よくある質問

Q1 世界の路地裏郵便局でメール登録すると何がありますか?

世界の路地裏郵便局ページでメール登録すると、郵便局から招待状が届きます。
その招待状に記載されているリンクから「世界の路地裏」のインスタグラムがチェック出来ます。
世界の路地裏アカウントをフォローすると、マルシェの最新情報がチェック出来ますよ^^
また、定期的にマルシェのワクワクするような耳より情報が届きますよ☆どんなメールが届くかお楽しみに♪

Q2 マルシェに参加する方法を教えてください

タイムテーブルに沿って、各お店がインスタライブを開始します。
各お店のInstagramをフォローしてインスタライブでお買い物を楽しんじゃおう!!
(商品の購入の流れは各お店からアナウンスされます)

Q3 世界の路地裏マルシェの参加費はいくらですか?

参加費はいただいておりません。当日は各お店のインスタライブを楽しんでくださいね。

Q4 世界の路地裏郵便局でアドレス登録したのに招待状が届きません

迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性がございます。お手数ですが、迷惑メール設定をご確認いただき、「newsletter@sekainorojiura.com」を受信出来るよう受信設定をあらかじめお願いいたします。

Q5 お買い物方法を教えてください

お買い物の流れ、方法は各お店で異なります。
詳細は各お店のアナウンス及び、webショップでご確認ください。

Q6 各お店の商品をまとめて買うことは出来ますか?

各お店で、決済方法,配送方法が異なるためまとめての購入は出来ません。
各お店で購入手続きをして下さいませ。

Q7 インスタライブとは

インスタライブとは、Instagramのアプリ内で利用できるライブ配信機能です。
写真や動画と違い、リアルタイムな動画を楽しむことが最大の特徴になります。
インスタライブには視聴者(お客様)から配信者(ショップオーナー)にコメントを送る機能があります。
コメント機能を使ってショップオーナーとコミュニケーションをとりながらライブ配信を楽しみましょう。